賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

2018-07-16から1日間の記事一覧

賃貸トラブル相談室報道局です。

個別相談・情報提供窓口 下記のアドレスで受付けておりますので、 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp 1、サイト概要 賃貸トラブル相談室報道局は、60名以上の有志が変動共同運営する情報サイトです。みなさまの賃貸生活をより豊かなものにするため…

日本セーフティーの取立で警察通報が相次いでいる様子です。

この業界では、日本セーフティーの取立は、過酷な取立方法を行っている事は、有名なお話です。こうした行為をめぐって、警察沙汰になっているようです。 私も、日本セーフティーの取立手法に関しては問題点が、非常に大きいと感じておりますし、やり方も、か…

【大家都合】立退き料の獲得に成功

こんにちは。今日も雨が降り続き、せっかくの連休も台無しですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?そんな中ですが、大家から老朽化による明渡を請求されていた方から、立ち退き料61万円を支払う事で合意になったと言う報告がありました。まずは、61万…

【保証会社・管理会社】悪質業者の対抗策

こんにちは。過去のブログで「【緊急告知】オーロラ保証会社に騙されてはいけない。」と言う記事を書きましたが見た方はおりますでしょうか?このオーロラと言う違法な取り立て屋と同じスタイルで、債権回収をしている業者があるようです。その名は、福岡に…

保証会社との法廷争いに勝利

今日も雨がシトシトと降り続いており、東京の梅雨明けはまだ先のようですが、このままでは今年の夏は短そうですね。夏大好きの管理人としましては悲しい限りです。なにせ昨年の夏休みは、海水浴場にサメがウヨウヨと現れて、海水浴場が閉鎖された事がありま…

家賃滞納者のかん違いとは?

今日は雨降りですが、私は仕事の関係で大阪へ向かっていますが、今日は滞納者さんが、間違えやすい事に付いてお話します。家賃滞納は良く無い事は、賃借人も100%理解していると思いますが、今の時代は不景気ですし、自分でも「なぜ、こんなに生きにくいのか…

連帯保証人の責任範囲はどこまでか?

大阪から戻って参りましたが、さすが大阪と言えば「たこ焼」なんですね。東京にも有名な、「銀たこ」がありますが、個人的には余り好きではありません。なにせ、たこ焼と言うより、「たこ揚げ」って感じで、あの油っこいのが苦手なんです~。それに比較して…

【連帯保証人】保証会社に騙されるな!

不動産屋にアパートを借りに行くと「連帯保証人+保証会社」の両方を要求される事が多いですね。まあ、私の考えでは、保証会社を付帯すれば連帯保証人まで付ける意味が良く分かりません。そこで、不動産屋の店員に「なんで連帯保証人も付ける必要があるの?…

<保証会社に賠償命令>家財処分は不法行為

<家賃滞納で追い出し>「家財処分は不法行為」と賠償命令毎日新聞 4月13日(水)19時26分配信 ◇岩国市の保証会社に東京地裁「55万円支払いを」 家賃を2カ月滞納したことで家財道具を勝手に処分されたとして、東京都の40代男性が山口県岩国市の保証会社に…

緊急連絡先の責任範囲はどこまでか?

アパート借りる時に連帯保証人を求められますが、それ以外に「緊急連絡先」も要求して来る不動産業者や保証会社もあります。そこで今日は、この緊急連絡先に付いて書きたいと思います。緊急連絡先と言うのは、賃借人に不測の事態が発生したり、賃借人と連絡…

【原状回復問題】呆れた管理会社

今回は、大阪市に居住していた相談者さんからの依頼です。この相談者さんは、ワンルームマンションに、1年ほど居住していたのですが、管理会社から請求された原状回復費用は、総額で254,000円と言う内容です。退去時には、家賃滞納はありませんでしたので、…

【保証会社】越後屋インシュア

今日は保証会社に対するお話です。世の中には、数えきれないほどの保証会社がありますが、なんで、こんなに保証会社が溢れているんでしょうかね?なぜなら、保証会社を開業するには、「免許・資格・資金・届出」など、開業に必要な物は、何一つ必要な物があ…

【家賃滞納】保証会社との交渉方法について

家賃滞納を発生させますと、保証会社のヤクザまがいの取り立てや、明渡し要求などが来ると思いますが、これは過去のブログにも記載してある通り、すべて違法行為に当たりますので、詳しは下記のブログを参考にして下さい。家賃保証会社の不法行為被害につい…

【嫌がらせ】全保連の取立て方法に異議あり!

今日は全保連と言う保証会社の取立て方法に疑問点を持ちましたので、ブログに書きます。保証会社は、数多くありますが、管理人の判断では、この全保連と言う会社は、まだ、まともな部類だと考えておりましたが、やはり、他の保証会社同様に、違法企業である…

ティーオーエムの恐怖【サラ金取立て】 

最近になって、多い相談内容ですが、ティーオーエムと言う消費者金融会社が、債権譲渡を受けたので、元金+利息を支払って欲しいと言う手紙や、電報、自宅訪問が来ているようです。相談者に確認したところ、確かに別の消費者金融から借金をしたようですが、…

不動産会社と和解しました。(ペット禁止物件用トラブル)

※トラブル相談内容新しくアパート生活を始める為に、Aさんは、不動産屋さんで部屋探しを始めたのですが、この方はペットによるアレルギー体質であるために、「ペット飼育100%禁止物件」を条件として、部屋探しを行っていたところ、不動産会社から、「ここ…