賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

2018-07-27から1日間の記事一覧

大手保証会社 指定暴力団と深い関係

保証会社に関する取材を進めて行きますと、胡散臭い場面にも出くわしますが、この保証会社は、北海道から沖縄まで、全国展開している業者です。 いろいろと、調査したところ、この業者は、公安委員会により、指定されている暴力団と関係している実態が見えて…

深刻な問題 生活保護者の家賃滞納

こんにちは。 いろんな相談が寄せられますが、生活保護者からの相談が増えております。 生活保護者が滞納しますと、他の収入が得られないので、滞納分を解消することは、かなり困難になります。 保証会社の取立屋とも話をした事がありますが、やはり回収には…

国土交通省   日本セーフティーの取立実態を調査へ

こんにちは。 日本セーフティーの過酷な取り立ては、過去のブログにて紹介しておりますが、平成29年10月からスタートした、家賃債務保証業者登録制度にも、この保証会社は登録しております。 この、登録制度は、公序良俗に反しないように、適正な業務を…

当報道局に対する意見が、寄せられています。

こんにちは。 当報道局としては、保証会社の過酷な債権回収・なりすまし訴訟・個人情報漏えい問題について、追求しており、保証会社に対して批判する記事を載せております。 これに対して、保証会社の従業員と思われる方から、クレームメールが届いておりま…

日本セーフティーへの苦情受付 

日本セーフティーの、過酷な取立てが、表面化しており、国土交通省への苦情が続いております。 家賃債務保証業者登録制度がスタートして、半年を経過しました。日本セーフティーも、登録業者ですが、業務の適正化を図るために定めた、深夜早朝などの過酷取立…

日本賃貸保証 心無い発言!

こんな相談がありました。 日本賃貸保証の、取り立て担当者の、心無い発言は無神経です。 この相談者(女性)さんは、歩行中に、交通事故の被害にあってしまったそうです。症状としては複雑骨折であり、全治3カ月の重傷です。とりあえず、命には別条が無かっ…

保証会社 アペックスグループ 破産

またまた、保証会社が倒産しました。 新規申込減で経営悪化 家賃債務保証会社のアペックスグループ(兵庫県姫路市)は2017年12月19日、破産の手続きの申し立てを行った。弁護士によると負債総額は約1億円。 同年10月10日に債権者である管理会社に対し、「新…

フォーシーズ代理人弁護士からの警告が来ました。

先日、フォーシズ記事に関する、記事に関してですが、アメーバ側で削除したようですが、 フォーシーズの代理人と称する弁護士から、当報道局に対して、メールが届いたと言う報告が入りました。 私の方で、メールを確認したところ、要約すると以下の内容でし…

話しのわかる男がいた。(珍) 日本セーフティー

こんにちは。 ある相談者さんから、日本セーフティーの過酷取立に困っているとの連絡を受けました。 そこで当相談所から、日本セーフティーの担当者に電話をしたところ、先方も、入居者と連絡が取れなくて困っているようです。 滞納者と言うのは、どうしても…

おまえは滞納者を擁護する気か!

こんにちは。 どういう訳か、最近は保証会社を批判する記事が多いですが、保証会社も次々に燃料投下をして来るので止まらないようです。 これにともない、保証会社の従業員と考えられる方から、嫌がらせのメールや、汚い言葉でのコメントが増えています。 メ…

日本セーフティーなりすまし訴訟か?

こんにちは。 明渡し訴訟を起こされている方への取材から、明らかになりました。 ・概要 賃料滞納 3ヶ月のようですが、賃貸人(大家さん)から、明渡しを求める訴訟が起こされたそうです。 よって・・・ ・原告 賃貸人(大家) ・原告訴訟代理人 (石川・若…

アパマンショップを運営する日本住宅サービスが破産

借り上げ賃料未払いのまま音信不通 集金家賃は未送金 兵庫県姫路市でアパマンショップを運営する日本住宅サービス(兵庫県姫路市)が、管理契約を交わす家主に昨年12月分の集金家賃を送金しないまま店舗を閉鎖している。12月25日に閉められたシャッターは正…

フォーシーズ 賠償命令 名古屋地方裁判所 判決(独自研究資料)

・事件の概要(平成23年7月24日判決) フォーシーズは、家賃滞納を1回発生させる事に、遅延損害金と、 解除更新料として、1万円を賃借人から徴収していた。この賃借人は、他にも、「振込手数料」や「その他、別途振込手数料」などと、根拠の不明な請…

フォーシーズ 賠償命令 福岡地方裁判所 (独自研究資料)

フォーシーズの違法取立に対する判決 福岡地方裁判所 平成21年12月4日 判決 裁判官 高野 裕 主文 被告(フォーシーズ)は、原告に対して、22万円を支払え。 ・事件の概要 滞納家賃の支払いを長時間にわたって強要されたとして、福岡市内の30代男性…

保証会社 ブログ記事の削除に必死になる。

こんにちは。 ここのところ、夏日が続いておりますが、体調は如何でしょうか? 当ブログでも、ある保証会社の違法行為に関する、取材記事を、取り上げて、問題点を指摘しておりますが、記事が、次々に削除されております。 こうして、必死に削除要請を出して…

保証会社 貧困ビジネスと手を組む

こんにちは。 ある保証会社が、滞納者に対して、支援すると称して、貧困ビジネスとの指摘を受けている、「なんもさサポート」に送り込んでいる実態が明らかになりました。 この、なんもさサポートは、生活保護者をタコ部屋に押し込んで、入居者から生活保護…

この保証会社の実質的な経営者は誰なのか?

こんにちは。 ここのところ、いろいろとお騒がせしている保証会がありますが、取材を進めて行きますと、会社を動かしているのは、どうやら姿を見せない、別の支配者がチラチラと見え隠れして来ました。 この会社の登記簿によりますと、代表取締役を2名おい…

加瀬倉庫→ パルマ保証 → 倉庫保管品を無断転売!

こんにちは。 レンタル倉庫が、街のいたる所に、散見されます。 こうした倉庫屋は、いろんな業者がおりますが、悪質な倉庫屋も存在します。 ・株式会社 加瀬倉庫 ・株式会社 ユーティライズ 上記の2社は、賃料滞納がありますと、お客様から預かった家財装具…

全保連の求償金請求事件の備忘録

全保連が提訴した、修繕費を代位弁済したから支払えと言う裁判が終わりました。(全保連は控訴せず判決確定) 私も、保証会社の起こした裁判を、いろいろ傍聴しておりますが、全保連は、請求根拠が無いにも関わらず、無理やり強行するケースが、他の保証会社…

Z 保証会社の元課長 知的レベル、猿よりひくい。

しかし、保証会社の従業員は、どうして、こんなにレベルが低いのでしょう。 過去に紹介した、社員が左遷されました。この担当者は、当相談所ともトラブルを起こしておりましたが、その悪質さから、本社への苦情が寄せられ、埼玉支社 → お客様相談室へ移動と…

NS保証会社 知的障害者を罵倒して追い込む。

こんにちは。 世の中には、自立神経失調症や、発達障害などの、いわゆる精神疾患を持っている方も多くおります。 こうした方々は、とにかく上手に話す事が苦手なんですよね。なんだか、今の世の中は、生きづらいと感じております。こうした障碍者の方は、別…

保証会社が自宅まで、取立てに来たらどうする。

どこの保証会社でも、立替金の回収ノルマはあると思いますが、NS保証は、過酷な取立てが、ダントツに目立ちますね。 (例) ・夜の9時でも構わないから、会社まで持ってこいと怒鳴る! →行く必要は100%ありません。これは強要罪です。 ・コンビニで24…