賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

カプコエージェンシー  字が汚い

こんにちは。

もうすぐゴールデンウイークなのに、まだ朝晩は冷えますね。なにせ、昼は、ぽかぽかで23度近くまでなりますが、夜は13度しかありません。北海道あたりですと、5月までストーブがいるそうです。

 

さてさて、今日のお話ですが、先日取り上げた「カプコエージェンシーの不法行為→完全な犯罪です。」を取り上げましたが、この会社の従業員はアタマがおかしいのでしょうか?

 

またまた、こんな貼り紙をされたとの情報が寄せられましたので、公開いたします。

 

 

しかし・・・字が汚い  ですね~

「本日中退去せよ」って、書いてありますが、そんなことで本当に退去させる事が出来るのでしょうか?

 

こう言った、なぐり書きをする方は、精神構造が子供と同じで、幼稚な方が多いです。

 

世間では、このような、書き方をすると「会社の程度が知れる」んですよね。

 

この、保証業界と言うのは、人材不足が著しく、悲しい限りです。

 

これじゃ、いつまで経っても、業界の健全な発展はありえませんね。

 

他にも、サラ金業界が、似ていますが、30年前は、ヤクザかチンピラ見たいな、取り立てが多くあり、一家心中や自殺があり、社会問題化しましたが、サラ金業界も淘汰されてしまい、皆さんも、ご存じのように、大手サラ金は、銀行に買収されてしまい、当時の社員は、ほぼ100%解雇され、保証会社に流れついたようです。だから、保証会社ってガラが悪いんでしょうね。

 

現在では、テレビCMでもありますが、「アコム三菱東京UFJ銀行の傘下」になり、「プロミスは三井住友銀行の傘下」になりました。そして、従前の従業員は解雇され、新規の新卒と入れ替え、徹底した社員教育を行い、言葉使いや、マナー研修、とくに「お客様を不愉快にする言動は厳しく処分」されてるようで、NHKでも放送されていました。

 

それに、比較すると、保証会社は40年遅れですな。

 

この、頭が悪そうな、貼り紙を書いた方を、笑ってあげましょう。

 

 

 
 
AD