賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

日本セーフティーの脅迫 →  金払わないとしばくぞ! コラ! なめてんのか!

こんにちは。

 

相変わらず、日本セーフティーの言動は乱暴ですね。家賃滞納をしてしまった方が、本社に相談したところ「金払わないとしばくぞ! コラ! なめてんのか!」と怒鳴られたそうです。

 

一般的に考えて、どこの会社でも、客に対して、こんな乱暴な言葉遣いはしませんよ。

「しばくぞ!」と言う言葉は、関西弁なんでしょうね。

 

「 しばくとは鞭や細い棒で強く叩くことを意味するが、関西エリアではこういった道具の使用に関係なく、殴る・蹴るなどの暴力をふるうという意味で、主に喧嘩の前の脅し文句として使われた。」

 

この会社は、過去にも、千葉支店の、N担当者が「金払えないなら自殺しろ」とか「事故物件にしてやる」とか、脅迫をやっています。

 

この日本セーフティーの、保証委託契約書には、不当条項も多くあり、最近でも、適格消費者団体である消費者支援機構関西(KC’s)は、家賃債務保証業者の日本セーフティー株式会社(本社:大阪市西区)に対して、消費者契約法に違反すると考えられる契約条項の使用停止などを求め、消費者契約法の消費者団体訴訟制度に基づく差止請求訴訟を大阪地方裁判所に提起しました。などのある問題企業です。

 

日本セーフティーの求人が出ていますので、どなたか潜入就職してくれる方はいませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・募集要項

・職種名      債権管理

 

・勤務時間  9:00~18:00(実働8時間)
※毎月、中旬頃~月末まで、12:00~21:00(実働8時間)となります。

 

 
・給与  月給23万4800円~25万4800円+インセンティブ
※上記月給額には、月42時間分のみなし残業手当(5万7500円~6万2400円)が含まれています。超過時間分は、全額支給いたします。

<試用期間中の給与>
月給21万5000円~23万5000円(みなし残業手当42時間分/5万2700円~5万7600円含む。超過時間分は全額支給)+インセンティブとなります。

・休日休暇  【年間休日121日!】
 
・退職者の口コミ 
法律の縛りを受けない事から、督促は深夜早朝も可能でそのまま仕事。成績の為に時差出勤なしでつらい。

: 企業体質、職場の雰囲気の悪さ、仕事内容から鑑みて、この会社に長くいても得られる物は無い。

:残業の多さに対する対価が見込めない、評価基準が曖昧で個人プレーが多く協調性が少なく人間が希薄。
 
もう少し人材に投資してください。なぜ退職者がこれほど多いのか真剣に考えてほしいと思う。
 
.評価基準は曖昧で昇給は見込めない。 賞与がない為年収の向上も見込みづらい。 インセンティブが無い状態では、とても生活出来る水準に無い。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まあ、ほとんどの社員は、1年以内で退職していると思われますね。保証会社の従業員は、担当者がコロコロ変わるのは、退職者が多いためです。
 
管理人から、社員にアドバイスをするとしたら、こんな体質のブラック企業で、働いてるのに、まともな人間扱いされる訳がないのに、何を期待して入社したんでしょうね。まともに世間に対して「家賃債務保証会社で働いています」なんて、胸を張って自慢出来るとでも、思ってるなら、相当なもんです。
 
まあ、自慢できるのは「経営者」だけでしょうね。経営者は事業家ですからね。
 
債権回収業務の担当者は、しょせん、使い捨ての駒なんですよね。こんな安月給でも、何のスキルも必要としない業界で、働かざるを得ない事には同情します。もっと、他人に感謝される仕事をした方が良いです。
 
勤務時間  9:00~18:00なんて、年間休日 121日なんて、信じて入社した方は、ご苦労様でした。 実際は、9時~21時までですね。 毎日12時間働いて、年収400万以下では、アルバイト方がマシかも知れません。
 
会社に帰っても、上司からネチネチと言われてるようですし、気が休まりませんね。
 
まあ、その上司とやらも、使い捨ての駒ですから、もうすぐ消えます(笑)
 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp