賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

【別件】カプコエージェンシーが、また訴えられる。

こんにちは。

悪徳で有名な保証会社が、また訴えられました。

 

 

 

 

 

賃貸トラブル!家賃滞納者への追い出し行為は犯罪? 【弁護士法律解説】

 

【事件の概要】

・賃料滞納を理由に、室内に無断で侵入して、家財道具類のすべてを、処分した事により、賃借人から損害賠償請求を起こされました。また、合わせて、刑事罰として「住居侵入罪」「器物損壊」「窃盗罪」「弁護士法違反」として、刑事告訴も検討されております。

 

・株式会社CAPCO AGENCY <カプコ エージェンシー>

本社名古屋オフィス:名古屋市中区丸の内2-1-37 エスパシオ丸の内4階

東京オフィス:東京都港区虎ノ門2-7-5 ビュレックス虎ノ門11階

大阪オフィス:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル4階

仙台オフィス:宮城県仙台市泉区泉中央2-10-10 サニーヒルズ泉中央1階

福岡オフィス:福岡市博多区博多駅前1-9-3 博多駅前シティビル2階

鹿児島オフィス:鹿児島県鹿児島市金生町4-10 アーバンスクエア鹿児島ビル2階

 

この会社は、5支店もあるようなので、家賃も高い、「港区虎ノ門2-7-5 ビュレックス虎ノ門11階」に事務所を構えているのでしょうから、東京オフィスに出向いて取材をしようと試みましたが、事務所には無人で誰もおらず、ビルの受付けに尋ねたところ、なんと、ここは、レンタルオフィスであり、事務所は机1台と、電話1台だけだそうです。当然ながら、電話は転送電話で、本社に送られているようですね。

 

過去のブログ

【保証会社】カプコエージェンシーが訴訟される。

【保証会社】カプコエージェンシーの犯罪予告

 

こう言う犯罪を、平気で発生させる保証会社は、存在してはいけないのです。

 

しかし「ご連絡なき場合は、報告なき退去」だそうですが、「保証会社は、大家では無い」ので、退去しょうが、住もうが、無関係なのに、この担当者は馬鹿ですか?

 

ちなみに、この会社の社長は、「代表取締役 黒川智勝」ですが、どんだけ、面の皮が厚いんでしょうね。そろそろ従業員も逮捕される可能性も否定できませんね。

 

前回の裁判でも、保証会社の言い訳としては、「当社では、社員教育を徹底しており、お客様に不愉快な言動が無いように厳しく徹底しているが、いち担当者が、勝手な判断で行った事であり、会社の指示では無い」と、弁解しておりましたが、なんで、次々と事件が起きるのでしょうね?

 

黒川智勝 社長も、いい加減にウソはやめましょうよ。 嘘つきは保証会社の始まりですからね。

 

個別相談窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp