賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

不動産屋の店員が家賃滞納した結果。

こんにちは。

相変わらず、東京では雨模様でして、晴れても、急に集中豪雨が来たりして、凄いことになってます。今年は、関西以西は、晴天にも恵まれたようですね。しかし、雨が多いと、野菜類が、高騰しそうな気配です。

 

さて、本日のお題は、不動産屋に勤務する店員さんからの相談でしたが、不動産屋に勤務しているにも関わらず、賃料滞納を発生させたらしく、保証会社の追い込みがきつくて泣きが入っているようです。

 

しかし、まあ、また悪いことに、悪名高いオーロラなんか付けたんでしょうね。相談者によれば、自宅に帰って来たら、オーロラの社員が、室内に2名いたそうです。もちろん室内は荒らされた形跡があり、引出しに合った腕時計が、放り出されていたそうです。

 

推測するに、オーロラも、換金性があれば持ち帰ろうと思ったのでしょうが、大した金額にもならないので、搾取しなかったのでしょう。被害者さんには、すぐに110番するように指示したので、警察官が、付近をパトロール中だったようで、2分程度で臨場して来ました。

 

この間のやり取は、被害者と相談所で、電話が繋がっているので、電話口から、なにやら、「怒鳴り声!」や、「罵声が!」聞こえて来ます。まさに実況生中継と言う感じです。

 

オーロラは、警察に通報される事になれていますので、到着までの時間を逆算して、5分程度で逃げて行きますが、今回は、想定より早く警察官が到着してしまい、慌てて大声を張り上げて逃げ出したようです。

 

別に、悪いことをしていないならば、逃亡する必要は無いはずですが、何かしら後ろめたいことがあるのでしょう。

 

警察が来たら、「とりあえず走って逃げる」のが、会社の決まりのようです。

 

オーロラの特徴は、逃亡するのですが、30分くらい経過して、警察官が引き上げると、また、押し掛けて来ることがあります。つまり、物陰で様子を伺っているので、必ず付近に隠れてます。

 

まあ、ここの取り立て屋は、身なりはチンピラですが、気は小心者が多いと思いますね。(過去の経緯から) いずれにしても、まともに相手をしない事です。しかし、この不動産屋の店員さんも、世間知らずと言うか、何を考えているんでしょうね。不謹慎ながら、思わず笑ってしまいますが、また、同情もしています。

 

個別相談窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp