賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

【カニエJAPAN】 カプコエージェンシーに賠償命令。

こんにちは。

9月29日(金) 午前10時30分

東京地方裁判所にて、悪徳保証会社のカプコエージェンシーに、対して140万円の支払命令が下されました。

 

                  主文

1、被告(カプコエージェンシー)は、原告(賃借人)に対して、140万円を支払え。

 

2、被告は, 原告に対し,140万円及ぴこれに対する平成29年9月29日から. 支払 済みまで年5分の割合による金員を支払え。

 

3、原告は仮執行することが出来る。→これは、カプコの預金を差し押さえる事が出来ると言う意味です。

 

4、訴訟費用は、被告の負担とする。

 

まあ、カプコは犯罪企業ですから、ある意味では当然の判決ですね。なお、判決文が入手次第、公開する予定です。

 

 

あれだけ、大口を叩いていた、犯罪者はどこへトンズラしたのでしょう。私の記憶では、この事件の首謀者は、東京支社に勤めていた、柴田と言う担当者でしたが、現在は堀越とかに変更になっています。東京支社と言っても、レンタルオフィスで、一人しかいませんが(笑)

 

この判決が出ましたので、14日以内に、、カプコエージェンシーが控訴しない場合は、判決が確定します。控訴した場合は、東京高等裁判所で争う事になりますが、その場合には、カプコエージェンシーは、保証金140万円を裁判所に納付する必要があります。今回は、カプコ側も弁護士を立てているので、それも含めると、敗訴額以上の出費ですね。

 

他にも、カプコに対する、訴訟は続いていますので、今後も楽しみです。

悪徳保証会社に対しても、泣き寝入りをしない事です。

 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp、