賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

カニエJAPANの評判 隠れた闇

ニエJAPANと言う名前を聞いた事がありますか?

 

ほとんど方は、「知らない」と答えるでしょうが、それも当然でして、愛知県のローカルなプロパンガス屋に過ぎません。ガス名は、「カニエプロパン」と呼ばれているようです。

 

 

 

このカニエJAPANのグループ会社には、悪徳保証会社で有名な、カプコエージェンシーがあります。ご存じの方も多いと思いますが、この保証会社に対する訴訟が相次いでおります。

 

この保証会社と、カニエJAPAN0の社長は、同一人物です。問題となっている、カプコに付いて取材を進めますと、カニエJAPANの社長が、出資者であるにも関わらず、経営にも一切の関知をしていないとの証言が得られました。

 

カニエJAPANの従業員に取材を行ったところ、「保証会社には、別の経営者がいる」との証言も得られました。何者かが、カプコを実質的に支配しているようです。

 

カプコの支店長の名前や、従業員の名前も非公開だそうで、誰も知らないそうです。でも、変ですよね。カニエJAPANの社長さえも、従業員の名前も一切知らないってあり得ませんね。

 

カプコの従業員は、一切の名前を名乗りませんが、なにか、よほど都合の悪い真実が隠されていると考えざるを得ません。

 

カプコの従業員は、口の悪さや、言動はメチャクチャですが、その態様は異常と断言できます。私が推測するに、この保証会社は、カニエJAPANを隠れ蓑にしている、在日企業だとも考えられます。

 

あの、独特の口調からすると、ここの名無し従業員は、サラ金出身者と言うより、やみ事業者ローンの関係者だと思います。

 

 

しかし、どこの会社に、「支店長の名前も分からない。」「従業員の名前を言えない」などと、平気で答える会社がありますか?

 

引き続き、関係先に取材を続けて、実態を暴きたいと思います。

 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp