賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

【オーロラ】違法な債権回収業者が、求人を出してます。

いつも、違法な債権回収と、脅迫が日常茶飯事の、オーロラが、ハローワークに求人を出してます。(笑) こんなブラック企業でも、公共であるハローワークを頼るのですね。

 

・雇用形態は正社員とありますが、実態は業務委託です。私が、オーロラの取立て屋と話をした時は、「うちらが業務委託だから」と話しておりましたし、業務委託ならば、不祥事逮捕者が出ても、社長には影響が及ばないように、業務委託にしている訳です。そう、「あくまで取引先が勝手にやったこと」で済ませる訳ですね。

 

・給料は、「30万円~35万円」とありますが、業務委託ですから、完全歩合給となりますので、基本給の記載は偽りです。

 

・仕事内容

不動産会社や賃貸経営オーナー様にかわり、家賃支払い期日を過ぎた、入居者様に書面や電話で通知を行い、家賃管理のサポートを行って頂きます。→こうした債権回収業務は、法務省から、「債権管理回収業に関する特別措置法」の許可を得た業者以外は、すべて違法行為となります。もちろん、この業者は許可を得ていないので、もぐりの違法業者となります。

 

・応募方法

ハローワーク紹介状 履歴書→写真添付 その他(職歴あれば職務経歴書

こんなインチキ求人に騙されて、応募してしまう求職者が大勢いると思いますが、

ハローワークも罪作りですな。

 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp