賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

CA保証で滞納すると、ヤミ金から電話が頻繁に来ます。

家賃滞納すると、なぜか、ヤミ金融からの着信が多くなります。保証会社は、ほぼ100%と言って良いくらい、「サラ金・街金融・商工ローン」などが経営母体となっています。

 

CAで家賃滞納すると、まず、担当者から電話が来ます。そして、25日が給料日なので、まとめて弁済する旨を伝えますが、まず確実に拒否されます。

 

 

そして、不思議なことに、翌日になると、25日までの、つなぎ融資をすると言うヤミ金業者から、融資案内の電話が来ます。

 

どこから情報が流失したのか知りませんが、全保連や日本セーフティーなどの保証会社へ滞納すると、こうした金融会社から電話がある例は、数多く情報が寄せられてきます。

 

ちなみに今回の電話番号は、・・・

 

03-6271-0731

070-4138-0288

 

債務整理SOS 卑劣手口と戦うロイズ司法書士の高田先生

 

 

まあ、私の考えでは、「借りる方が悪い」としか、言いようがないですね。

 

利息が、10日で3割とか払える訳もないのに、本当に馬鹿ですね。

 

うちの相談者にも、家賃督促が厳しいので、ヤミ金から借りた方がいましたが、一体なにを考えているのか理解できません。

 

私も、ヤミ金業者と交渉した事がありますが、めんどくさい奴なので大変でした。

裏側の人種たちと交渉するのには、業界のしきたりがあり、筋を通した交渉術が必要です。

 

よく、ヤクザ映画などで、「筋をとおせ!」とか言ってますが、「筋の通し方」があるのです。これが上手く行けば、解決できます。

 

こうして、ヤミ金から見境なく、借金を重ねる人って、はっきり言って病気なんですよね。

 

ヤミ金業者の取立てが厳しいのは、自分たちも金主と呼ばれる、業者から融資を受けているのですが、その金利は、月10%~20%と高額なので、もし返済が出来なければ、彼らも体が無くなるので、回収には必死なんですよ。

 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp

日本セーフティー 全保連