賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

保証会社 ブログ記事の削除に必死になる。

こんにちは。

 

ここのところ、夏日が続いておりますが、体調は如何でしょうか?

 

当ブログでも、ある保証会社の違法行為に関する、取材記事を、取り上げて、問題点を指摘しておりますが、記事が、次々に削除されております。

 

こうして、必死に削除要請を出していると言うことは、相当数の関係者が記事を閲覧していると言うことです。

 

こちらは、記事のアクセスは、そんなに気にしておりませんでしたが、データー調べて見ますと、記事を書いた時は、アクセス数が、通常時の3倍以上になつており、過去最高を記録しました。

 

このような、レベルなアクセス数が続きますと、年間で130万PVが、当ブログを見てくれた事になります。

 

この保証会社の悪いところは、入居者の個人情報を、平然と、無関係の第三者に、たれ流したりしている割には、自分たちの悪い情報には削除要請を出したりと、ずいぶんと虫が良すぎるんですよね。

 

過去には、日本賃貸保証の悪い点を、書いておりましたが、このブログが社長の目に留まったようで、企業内弁護士から、こちらに連絡があり、「自社において、この記事のような行為が行われているとするならば問題であり、改善したい」との申し出があり、霞が関弁護士会館で、2時間に渡り、問題点の改善協議を行いました。

 

 

(参考)過去のブログ

本賃貸保証から連絡がありました。

 

 

これにより、日本賃貸保証に関する、苦情は激減しましたが、この会社の場合は、こうした改善をすることを放棄し、ただ単にネット対策をするだけの愚策では、抜本的な解決にはなりません。

 

こうした差が、企業のレベル差を物語っておりますね。

 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp