賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

カプコエージェンシーの脅迫 取立て

突如として、3年前の未払金を請求して来た保証会社の話しです。

 

しかし、カプコって本当に詐欺ですな。

何が詐欺って言いますと・・・

 

①そもそも、カプコと契約をしていない。

②円満退去しているのに、なぜか3年前の賃料に未払いがあると因縁をつけて来る。

③代位弁済をしている訳でもなく、単なる違法な債権回収。

④最初からけんか腰。

 

この動画は、カニエJAPANが経営する、カプコエージェンシーの脅迫電話dす。もちろんこの方は契約していません。

↓↓↓

 

CP保証の弁護士は、正当な請求と主張しておりますが、調べて見ると、この弁護士は、3回も懲戒請求を受けています。

 

契約もしていない保証会社から、いきなりの取立て。

 

しかも、184,000円・・

 

しかも、「支払い督促訴訟」をすると書いてありますが、そんな督促を起こされても、異議申し立てをすれば即無効にできます。

 

「差し押さえ手続」をすると言ってますが、裁判で勝たなければ、差し押さえなど出来ません。でも、そもそもCP保証が訴訟を起こすことなど出来ないのです。つまり、このCP保証は、法的知識を持たない弱者を狙い撃ちにして、違法な架空請求をしている訳です。

 

こうした、違法な取り立てをしていれば、30人に一人くらいは、騙されて払ってしまう人がいるのでしょうね。

 

個別相談窓口・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp

カプコ・エージェンシー CAPCO AGENCY 取立て 家賃滞納 脅迫 居座り 強要 明渡し 無断侵入 カギ交換 家賃保証