賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

レオパレス エアコン3時間で自動停止

レオパレスと言えば、いつもトラブルを起こしている会社ですが、

ここのエアコンは、3時間経過すると自動的に停止する仕組みです。

 

レオパレス21 エアコンが3時間で切れる(日本テレビ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180731-00000075-nnn-bus_all

 

 

読者さんのなかには、「そんなの再起動すればいいじゃん」と考えている方も多いと思いますが、実態はそんなに甘くないのです。

 

このリモコンには、プログラムが組まれておりまして、再起動をしても、「一日で3時間」と決められているので、日付が変わらないと作動しない仕組みです。

光熱費込の「マンスリープラン」という契約で、エアコンを24時間毎日点けっぱなしがいるから、 本体やリモコンの仕様でメーカーに作らせている

この灼熱地獄を、どう乗り切るのでしょうか?

同種のエアコンは2002年1月~15年3月に建築した計約39万戸にもなるそうですが、どうするのでしょうか?

 

しかし、レオパレスってサブリース問題や、手抜き工事問題だけでは無く、いろんな詐欺商売が得意な会社でもあります。

 

こうしたトラブルを連続する経営者は、いわゆる精神病であり、学習障害なのでしょう。

 

知り合いの地主さんが、約5年前ですが、レオパレスでアパートを建てると言ってたのですが、今では賃料が爆下げで泣いておりました。

 

しかし、あれほど止めとけとアドバイスしたのに、目先の利回りに目が眩んだのでしょうな。建築費は1億8千万円だそうで、もう破綻は確実でしょう。

 

これだけ騒がれても、レオパレスでアパートを建てる人がいるには、本当に驚きですし、きっと情報弱者なのでしょう。

 

世の中は、真面目に働いても儲かりませんからね。

そのかわりに、詐欺や恫喝をすれば、笑いが止まらないほど儲かるのですが、理性のある方は、やらないだけです。

 

どっかの保証会社が、裁判されて負けたようですが、ほとぼりが冷めたようで、またゴソゴソ動いてます。

 

個別相談窓口・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp