賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

【緊急告知】オーロラ 取り立て

オーロラと言う保証会社があるようですが、最近は、この会社に関する相談が増えています。

f:id:torabur:20180808090541j:plain

f:id:torabur:20180808090559j:plain

 

この会社は、家賃保証会社としても、業務を行っているようですが、その他にも、いろいろな債権回収を行っているようですが、違法性がかなり高いと考えます。

 

 

賃借人と保証委託契約を結んでいない。

だけど・・・

 

賃貸人と保証契約を結んだと主張する。

だから、集金に来たのだと言い張る。

 

賃貸人と保証会社が契約を結んだとしても、賃借人には無関係である。

 

なぜなら、保証委託契約は、「大家・賃借人・保証会社」の三者間契約が成立して初めて有効である。

 

そうすると現段階では、「賃借人と保証会社」との契約がしていない以上は、このオーロラから督促を受ける理由もないし、督促する権利もない。

 

こうした無権利者が督促行為をおこなう事を、「無権利者の家賃督促」と言う。

 

こうした、督促を行うのには、債権管理回収業に関する特別措置法(サービサー法)により法務省の許可を得た業者に限られる。

 

しかし、この業者は、こうした免許を受けていない。

 

つまり、無許可の債権回収業という事になります。

 

オーロラの取立て


オーロラの取立て

オーロラ取立て2



このような過酷な債権回収が行われています。

早めに手を打つべきでしょうね。

弁護士さんにも相談して下さい。

 

 

個別相談窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp

取立て 家賃滞納 脅迫 居座り 強要 明渡し 無断侵入 室内侵入 安否確認