この会社は、自分の事しか考えていない。
相談者さんによれば、賃料滞納が2ヶ月になってしまい、生活を立て直す為に、退去することになったのです。
ただ、この物件は、「解約時は2ヶ月前予告が必要」な物件なのです。そうすると、8月16日に解約を申し出ても、10月15日までの賃料を支払う義務があります。
一般的な、賃貸借契約では1ヶ月前予告と言うケースが多いですが、2ヶ月前予告と記載されている契約書もあります。
今回のケースで、問題となっているのは、無権利者である全保連が、「今週中に退去してくれ!」と要求している事です。
いずれにしても、賃借人は残期間である、2か月分の賃料を支払い義務があるので、満期日までは居住することが出来るのですが、全保連は、これを否定している訳です。
全保連は、今週中に退去したとしても、残期間の賃料を支払えと言って来たのです。
しかし、全保連も強制退去させたい気持ちは理解できますが、あんまり理不尽な要求は良くないですね。
なので、全保連に対して説明を求めましたが、明確な回答は得られませんでした。私としては、素人相手に対して、有利な位置から無理難題を押し付ける傲慢な態度が大嫌いです。
くれぐれも、騙されないようにしましょう。
個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp
全
全保連 日本セーフティー CASA 日本賃貸 カプコエージェンシー CAPCO AGENCY 取立て 家賃滞納 脅迫 居座り 強要 明渡し 無断侵入 室内侵入 安否確認 不当 ヤクザ 取り立
保連 強要