賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

日本セーフティー 早朝6時30分から取立て

おはようございます。

今日は、早朝から記事を書いております。なぜなら、朝っぱらから、日本セーフティーが、取り立てに来ており、ドンドンとドアを連打しており、困っているとの相談があったからです。

f:id:torabur:20180820094107j:plain

 

もう、取立もここまで来ますと嫌がらせですね。なにせ、日本セーフティーは、禁止されている自力救済が日常的に行われおります。

 

そもそも、取り立てが可能なのは、8時~21時までです。これ以外は、違法となりますが、損害賠償を支払わされている保証会社も存在します。

考えるに、日本セーフティーも入居者と連絡が付かないので、押しかけて来たのでしょうが、それならば法的措置を講じれば良いのですが、この会社は法的措置をすることは少ないです。

 

そう、あくまで自力救済の最優先なのです。こんな業者が、国土交通省のお墨付きとは呆れますね。

日本セーフティーへの苦情受付 

www.0120555.info

 

あと、入居者さんも逃げないで、堂々と対応すれば良いと思いますが、滞納している負い目があるのか、居留守を使う方がおりますが、

あまり得策とは言えません。

 

そんなこと言ったって、保証会社が取立てに来たらどうすのか解らないと考えている方は、下記の記事を読んで見ましょう。

 

日本セーフティーのネチネチ取立て

www.0120555.info

 

保証会社が自宅まで、取立てに来たらどうする。

www.0120555.info

 

まあ、基本的に曖昧な話し方をしない事です。私も、いろんな取立屋と交渉しましたが、明確な返答をすれば、みなさんは、素直に帰ります。

個別相談・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp取立て 家賃滞納 脅迫 居座り 日本セーフティー 明渡し 無断侵入 室内侵入 安否確認 取り立て