賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

ブログを初めて5年たちました。

こんにちは。

ブログを初めて、いつの間にか5年が経過しました。もともとはヤフー知恵袋の相談に対して回答していたのが始まりです。知恵袋でも2年ほどやっていましたので、通算では5年ほどになりますね。

思い起こせば、5年前は知恵袋でも、保証会社、不動産業者、管理会社、大家、家賃滞納、原状回復費用などのトラブルが多く寄せられており、それに対して合理的な回答をして来たのですが、不動産カテゴリーで回答をしているのは、ほとんどが「不動産業に携わる者」が回答しており、いつも業者が有利になり、消費者が不利益を受ける回答ばかりでしたので、私が正反対の回答をするので、いつも業者から激しいバッシングを受けておりました。
dTV
まあ、不動産業に携わるものは、「楽して金儲け」「騙してナンボ」の業界で働いている方が多い業種でもあります。

このブログを見ている方も、不動産業者のいい加減さには、頭にきている方が多いのではと思います。なにせいつも「その場限りの言い訳」「上から目線の態度」「言葉遣いが悪い」などは経験した事があるでしょう。

この不動産業界は、消費者を軽く見ていている労働者が多くいて、汗をかかないで報酬を得ようとする人種が多く存在している業界なのです。だから消費者を騙す事など朝飯前であり、いつもでまかせを言ってます。

私は、こうした態度が許せないので、法的に有効な方法で是正させて来ましたが、まあ~誹謗中傷、嫌がらせバッシングが凄かったですね。こうしたバッシングをする人は、どう考えても「不動産業関係者」なのです。

私に言わせれば、借主は消費者でもあるので、それなりの権利もあるのに、それを否定する業者が多いですね。こうした悪質業者を徹底的に追求して行くつもりです。

「正しい事を主張すると、バッシングを受ける」

いやな世の中ですね。

個別相談窓口・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp

 全保連  日本セーフティー CASA 日本賃貸 カプコエージェンシー CAPCO AGENCY 取立て 家賃滞納 脅迫 居座り 強要 明渡し 無断侵入 室内侵入 安否確認 不当 ヤクザ 取り立