賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

保証会社の従業員が自殺未遂

過酷な取立てで有名な保証会社の出来ごとです。

この保証会社では、回収率が悪い従業員に対して、研修と称して、法律違反でも構わないとする厳しい指導教育がある会社です。

f:id:torabur:20180903170230j:plain

実態としては、研修とは名ばかりで、マンツーマンの吊し上げイジメが行われております。

この従業員は、取立業務において、違法な嫌がらせ行為をする事に対して、「自責の念」から解放されず、飛び降り自殺を図りましたが、未遂に終わり救急車で運ばれたそうです。

dTV

しかし、そんなに取り立て業務がいやならば、さっさと退職してしまえば良いと思うのですが、変な新興宗教的な洗脳教育が行われている会社では、われわれ一般人が考えるほど、簡単に抜け出せないようです。

 

いろんな、取立て屋に対して、「なんで、こんな仕事やってんですか?」と質問をして見ると、「なんかカッコいいから」との回答が結構あります。

 

こうした回答を見ておりますと、なにかのドラマを見て影響されたのでしょうか? 本当に愚かな考えです。

私に言わせれば、カッコいいだけなら、取立て屋よりヤクザになった方が、カッコ良いのでは?と思うのです。

 

まあ、ヤクザになって一本立ちするほど度胸は無いという事です。

f:id:torabur:20180903171224j:plain

 

こうした連中らが、保証会社にて働いている訳です。大した給料を貰っている訳でも無く、何が楽しいのか理解が出来ませんし、何のスキルも身に付きませんので、落ちるところまで行くでしょうね。

f:id:torabur:20180903171530j:plain

親から授かった、大切な命ですが、社長の為に尽くしても、会社なんて従業員は使い捨てのコマとしか考えていませんよ。

dTV

全保連  日本セーフティー CASA 日本賃貸 カプコエージェンシー CAPCO AGENCY 取立て 家賃滞納 脅迫 居座り 強要 明渡し 無断侵入 室内侵入 安否確認 不当 ヤクザ 取り立て