賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

録音しよう運動・キャンペーン

ある、通りすがりさんから、コメントが寄せられました。

なぜ、「保証会社から脅迫を受けているのに、録音しないのか?」です。

 

・コメント

社会の何事によらず、弱者の被害状況を見て、いつも私が不思議に思うのは、
最低でも「なぜ録音をしないのか」ということ。 
被害感情や卑屈に溺れて、誰かに助けてもらいたいだけの依頼心なら、
ある意味、利己心の裏返しですよ。意識をステップアップしていかないと。

『録音しよう運動・キャンペーン』みたいなのがあれば、社会の様相はかなり変わるのでは。
なぁーんだ、こんな簡単なことだったのか、というような。
弱者vs悪徳の処方箋、改善の鍵?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコメントを見てですが、なかなか良いことを言いますね。

その通りだと思います。

 

保証会社に脅かされている、相談者さんに、「なぜ、録音アプリを使わないのか?」と尋ねたのですが、「あれって有料なんですよね~」でした。

 

スマホでも、いろんなな通話録音アプリがありますが、まともに使えるのは有料のようですが、金額は月額100円程度なんですよね。

 

こうした費用は、無駄ではなく、有意義な経費なんですよね。

 

ここで、話は変わりますが、台風が凄かったですね。

強風が半端ないです。

今日は、管理物件の見回りを行いましたが、2か月前に新設した、目隠しフェンス10メートルほどが、強風の影響で、半分ほどめくれ上がってしまい、隣家の庭に飛んでしまいました。

 

しかし、こんな強風の中で、ピザの配達も大変ですが、「こんな日に頼むなよ!」てな感じですね。

 


台風21号でドミノピザの配達が飛んでったんだけど

 


【台風21号】ローソンの看板が道路を逆走する珍現象