賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

シノケン コミュニケーションは変な会社です。

シノケン コミュニケーションって、あまり聞いたことが無いですが、調べてみると、シノケンの子会社なんですね。

 

シノケンのCMならば、見られた方もいると思います。

佐々木蔵之介出演)

www.youtube.com

 

つまり、シノケンの家賃保証会社という事です。

 

シノケン コミュニケーション

家賃保証ならシノケンコミュニケーションズ

 

ここも家賃の取り立ては、かなり厳しいようで、1か月の滞納で、事情を説明しても一切応じず、10日以上にわたり毎日のように督促が来ます。

 

相談者さんも、あまりにも督促の電話が過酷なので、「友達に借りて来い!」とか脅迫されたので、、「それって違法ですよね?」と抗議したそうです。

 

そうしたら、シノケンが、「そういう態度を取るのかよ!」と吐き捨てたそうです。

 

しかし、あれですよね。

「そういう態度を取るのかよ!」って、もともとお前が脅迫してるしてるじゃん。

 

そして、数日後に届いた手紙がこれです。

f:id:torabur:20181009114531j:plain

なかなかユニークな最終通告ですね。

「上記期日以降も、不義理を続けるのであれば、ご足労ですが、期日決定後に福岡簡易裁判所までお越しください。」

 

不義理を続けるのであれば・・・とありますが、来週には全額である1か月分の家賃4万円を払うと伝えているにも関わらず、「不義理とは・・」

 

自分たちで、裁判を起こしたのにも関わらず、「ご足労ですが・・」って、変な気遣いしてますw

 

ちなみに、呼び出し通知は裁判所から届くものであり、シノケンから言われる筋合いはないのです。

 

「裁判にて対応する事が決定しました。」ですが、「10月9日までに入金があれば取り下げます。」って、まだ出してないのかよw

 

この通知書の書き方からすると、若手社員のようですが、上司も確認していないのでしょうか?

 

なんか、変な手紙です。