賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

使い捨てにされる「保証会社の従業員」たち

保証会社の従業員について・・・・・

滞納した家賃を回収に回ってる保証会社の従業員って、本当に気の毒な存在ですね。気の毒な理由なのですが、会社からは「回収ノルマ」が課せられ、回収成績の悪い従業員は上司から「罵声」を浴びさせられてます。

こんな事情があって、日々のストレスを、つい滞納者には「テメー!」「このやろう!」「今すぐ出て行け!」などの暴言を浴びせてしまう現実があるのです。

しかし、こう言った取立ては違法行為であり、完全な脅迫行為であり、保証会社は過去に何度も訴訟を起こされ敗訴しております。

また裁判では、会社側は「あくまで従業員が勝手にやった」として、荒っぽい業務指示はしていないと完全否定して来ます。

まあ、従業員が勝手にやったとしても、保証会社側の使用者責任は免れる訳も無く、保証会社にも損害賠償金の支払いが命じられました。

ここで、こう言った保証会社の従業員たちは、前職では、「どんな仕事をして来た方なのか?」と言う事を調べてみると、ほとんどがサラ金会社の元従業員もしくは、ホスト経験者などで占められております。

こうして現場で働く従業員は、徹底的にコキ使われる底辺人種なんだな~と感じる次第なのです。厳しい取立ノルマを課せられ、刑罰や責任だけは取らされる、本当に割の合わない仕事ですし、安月給で身分も安定しないですね。

彼らの取立方法が、サラ金武富士の取立方法と同じなので、従業員がサラ金出身者であると言う事が簡単に理解できますね。ホント・・お気の毒です。

武富士(社内の様子動画)←これが実態です。保証会社も同じですね。
http://www.youtube.com/watch?v=EgbsOuegXf8


http://www.youtube.com/watch?v=jWdmCRXIQ80

http://youtu.be/jWdmCRXIQ80

賃貸アパートや賃貸マンションに関するトラブル相談を行っていますので、ご気軽に相談ください。

個別相談窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp