賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

「モーニング娘。」の元メンバー、吉沢ひとみ被告に、懲役2年、執行猶予5年

f:id:torabur:20181130160952j:plain

今日の事ですが、東京地裁で判決がありました。

すでに被害者と示談が成立していること。

逃亡の恐れがないこと。

反省の意思を示していること。

被害者も上申書を提出しており、吉沢被告に、厳しい処罰を求めていないこと。

 

こうした経緯から、執行猶予5年となりました。

一般的な考えでは、刑務所に入らないケースでも、執行猶予5年は長いです。

この5年間の間に、何かしらの刑事事件を起こしますと、収監され実刑となります。

 

運転免許をお持ちの方でしたら、ご存知だと思いますが、マイナス6点となりますと免停処分となります。

 

吉沢被告の場合は、ひき逃げ、酒気帯び運転などで、マイナス65点だそうです。

これで、運転免許は取り消され、9年間は免許が取れません。

 

免許取り消しになりますと、教習所にて、取り直しとなりますが、教習所は警察OBの天下り先でもあるので、こういう事件を起こした方には、故意に試験を落として、なかなか合格させないそうです。

 

被害者の方も、軽傷だったようですが、一般的には200万程度の慰謝料が相場だと思われますが、上申書と引き換えに、1千万~の示談金は支払ったと思ってます。(私的見解)

 


吉澤ひとみ 飲酒運転

 

でもね・・・

これよりひどい人身事故は、毎日のように起きていますからね。

たまたま、芸能人が加害者だから、マスコミにも取り上げただけです。

読者の皆さんも、交通事故には注意して下さいね。

ながらスマホなんて危険ですよ。