賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

チクリが大好き。・ひまひま星人のつきまとい

こうしたブログをやっておりますと、いろんな方が絡んできます。

一般的な、「お料理ブログ」や、飲食店ブログ、旅行ブログなどは、たいして面白くないので見る気もしないのです。

 

でも、当ブログのような記事には、興味がある方には、魅力があるようです。

 

なので、どちらかと言えば、「荒れ気味ブログ」の部類に入ると思われます。

 

 

アメーバ時代からそうですが、当ブログに掲載されている、記事や写真を調べてから、「おたくの画像が無断で転用されてますよ!」とか、「記事が流用されてますよ!」とか、必死で通報している方がおります。

 

まあ、このヒマ星人の方は、著作権のことを主張されているのでしょうが、、画像や記事の管理者が、著作権を主張している旨を知らせるマークを掲載しなければなりません。こうしたマークな無い場合は、著作権を認めておりません。

 

グーグルなどで、画像検索しても「著作権で保護されている可能性があります」と表記されているだけで、あくまで可能性だけなんですよね。

 

推測するに、どうやら当ブログで批判されている方が、必死になって削除依頼を出しているようです(笑)

 

面白いことに、その方は、保証会社の従業員らしく、さかんに保証会社を擁護しております(笑)

 

その方は、当ブログの記事から検索して、画像や動画、ニュース記事などの掲載元を探し出して、「あのブログで無断使用されてますよ」とか、通報しているのです。

 

職務倫理規程に反する行為をしている、弁護士を批判すると、こんどは、「あなたを批判するブログが出てますよ」と通報したりしております。

 

その通報者の方は、こまなく当ブログを検索しているようで、削除ネタを探しているようです。

 

また、その方は、「おまえが保証会社の従業員を批判しているが、特定されたら解雇されるだろ!」「うちらにも生活があるんだ!」とお怒りの様子です。

 

しかしながら、保証会社も賃借人の生活を脅かしていますよね。

 

いわゆる、「人を威迫し又はその私生活若しくは業務の平穏を害するような言動により相手を困惑させてはならない。」と言うやつです。

 

だから、おまえだけには言われたくない」のです。そんなに嫌いなら、見なきゃいいのです。

 

一般読者さんからは・・・・

 

いつも応援しています。

とても参考になります。

これで戦えそうです。

貴重な情報を有難うございます。

もっと多くの方に知らせるべきです。

 

などなど、当ブログを支持してくれる方もいるのです。

これからも、応援を頂ければうれしいです。