賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

日本セーフティー 本職登場

日本セーフティーの取り立て屋に関する話です。

相談者さんによれば、夜の9時頃に取り立てに来たそうですが、その様相がすごいそうです。

 

身長 180センチ程度

体形 がっちり型

ヘアスタイル  スキンヘッド

 

こんなのが、夜に取り立てに来たら驚きますよね。

一般社会では、スキンヘッドの方は、ほとんど見かけませんね。

なぜなら、そういう方を、普通の会社では採用しません。

相手に威圧感を与えたり、不快感を与えるからです。

 

なので、就職する機会も限られて来ますね。

 

こうしたスキンヘッドの方が多い業界と言うのは、風俗関係、消費者金融でしょうか?

 

そういえば、オーロラにもスキンヘッドがおりましたね。最近は見かけませんが、もしかして転職した?

 

最近は、保証会社も、新卒採用に力を入れているようですが、こんな業界に来る新卒は、ろくでも無いのが多いと思います。

15年前の事ですが、就職難が続き、就職氷河期がありましたが、パチンコ業界に6大学の新卒が応募してきた時は、社長は涙を流して喜んだそうです。

 

「うちの会社にも大学卒が・・」

その大学生は、立教大学の卒業生でしたが、パチンコ屋の広告にも出てましたね。

今じゃパチンコ業界は、不況で倒産が相次いでおりますが、彼はどうしているのでしょうか?

 

そういえば、降格処分となった、全保連のオナニー課長も、明治大学の出身ですね。

 

有名大学の出身者だからと言って、そのまま評価はできません。 

 

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp