賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

クリスマス

今日は、クリスマスイブですね。

今夜は、大切な家族や、恋人と過ごす方も多いですし、なんて羨ましい限りです。

今日は、休日なので、のんびりしている方も多いでしょうね。

 

数年まえでしたが、仕事の方は17時30分で定時すから、クリスマスの時は、誰も残業しないで、定時過ぎにサッサと帰宅する社員がほとんどでした。

 

そんな中で、夕方の5時頃になった時に、一人の独身女性(35歳くらい)が、大声を張り上げて、「この会社はおかしいですよね?」「独身の女がいるのに、誰も誘って来ないなんて変ですよね!」と切れだしたのです。

 

社内には、若い男性社員は、15人くらいは、いるのですが、みんな唖然としてました。

 

きっと彼女は、素敵なクリスマスなので、フランス料理でも誘ってくれる男性がいることを期待していたのでしょうが、どんどんと退社時間が迫っているのに、誰も声かけしてくれないので、怒りが感情となって出てしまったのでしょう。

 

社内で、彼女は、可愛いというよりも、いろいろと口出ししてくる、「うるさ型」なんですよね。だから、なかなか彼氏は出来ないのかも知れません。

 

もちろん、人気のある可愛い系の女子たちは、全員予約済みされていると思われます。

 

男性ならまだしも、クリスマスの夜に、女性がひとりでコンビニのおでんを、買って帰るのは寂しすぎますね。

 

今年の彼女はどうして、いるのでしょうか?