賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

残置物の大掃除

クリスマス判決も、満足な結果が得られましたので、ひと段落です。

今日は、倉庫に保管してある、元賃借人が残していった、いわゆる「残置物」の処分です。もう年末なので、明日のごみの日に出すためです。

 

元賃借人の方の中には、引っ越し時には、そのまま放置してしまう方がおります。

こうした残置物って、管理会社にして見ると、本当に面倒なのです。

なにせ、ゴミのような不要品であっても、一応は、個人の財産なので、勝手に処分すると、思わぬトラブルに発展します。

 

こうして、保管していた残置物ですが、3年経過しても引き取りに来ない場合は、順次処分していきます。

 

処分と言っても、専門業者に依頼しますと、2トントラックで10万円ほど掛かってしまいます。なので、ゴミの日に、少しずつ処分していきます。

 

捨てるまえには、「不燃ごみ可燃ごみ」に分別しなければなりません。

 

いろんな、段ボールを開けていくと、いろんな物が出てきます。

 

今回の場合は、SM道具が出てきました。

・ムチ

・猿ぐつわ

・女性ものワンピース

・大型浣腸

・手錠

・ロープ

などです。

f:id:torabur:20181227154753j:plain

f:id:torabur:20181227154813j:plain

f:id:torabur:20181227154910j:plain

f:id:torabur:20181227155229j:plain

 

たまにですが、もっと変な、大人のおもちゃが出て来るくるがあります。

私には、こうしたSMの性癖がありませんので、良くわかりません。

 

この残置物を、放置していたのは男性ですが、彼はとある、大きい総合病院の事務局で働いていた方です。勤務先にも電話してみましたが、すでに退職しておりました。

 

もっとも、怖いのは、このDVDなのです。どうやら個人的に録画されたデータが入っているようです。

 

とても、怖くて見ることができません。

彼が、女性を縛ってムチで叩いているのでしたら良いのですが、もし、逆のケースだと、想像を絶する光景になってしまいます。

 

なので、気持ち悪いので、そのまま捨てました。

 

あと、寄せ書きがありましたね。何かの時に、書いてくれたものでしょう。大切なものでしょうから、写真類とともに、もう少し保管しておきます。

 

なんか、その方の人生がいろいろ見えて来て、複雑な気持ちです。

f:id:torabur:20181227160232j:plain

個別相談窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp