クリスマス判決も、満足な結果が得られましたので、ひと段落です。
今日は、倉庫に保管してある、元賃借人が残していった、いわゆる「残置物」の処分です。もう年末なので、明日のごみの日に出すためです。
元賃借人の方の中には、引っ越し時には、そのまま放置してしまう方がおります。
こうした残置物って、管理会社にして見ると、本当に面倒なのです。
なにせ、ゴミのような不要品であっても、一応は、個人の財産なので、勝手に処分すると、思わぬトラブルに発展します。
こうして、保管していた残置物ですが、3年経過しても引き取りに来ない場合は、順次処分していきます。
処分と言っても、専門業者に依頼しますと、2トントラックで10万円ほど掛かってしまいます。なので、ゴミの日に、少しずつ処分していきます。
捨てるまえには、「不燃ごみ・可燃ごみ」に分別しなければなりません。
いろんな、段ボールを開けていくと、いろんな物が出てきます。
今回の場合は、SM道具が出てきました。
・ムチ
・猿ぐつわ
・女性ものワンピース
・大型浣腸
・手錠
・ロープ
などです。
たまにですが、もっと変な、大人のおもちゃが出て来るくるがあります。
私には、こうしたSMの性癖がありませんので、良くわかりません。
この残置物を、放置していたのは男性ですが、彼はとある、大きい総合病院の事務局で働いていた方です。勤務先にも電話してみましたが、すでに退職しておりました。
もっとも、怖いのは、このDVDなのです。どうやら個人的に録画されたデータが入っているようです。
とても、怖くて見ることができません。
彼が、女性を縛ってムチで叩いているのでしたら良いのですが、もし、逆のケースだと、想像を絶する光景になってしまいます。
なので、気持ち悪いので、そのまま捨てました。
あと、寄せ書きがありましたね。何かの時に、書いてくれたものでしょう。大切なものでしょうから、写真類とともに、もう少し保管しておきます。
なんか、その方の人生がいろいろ見えて来て、複雑な気持ちです。
個別相談窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp