賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

玄関カギを取り上げる保証会社

それがエントランス保証のクオリティー(品質)

 

今でも、こんな呆れた保証会社があるのですね。

家賃を代位弁済しても、返済しない賃借人に対して、退去届けを書くことを強要し、かつ玄関カギを没収する。

 

こんな事件が発生しました。

 

この業者に違法性を指摘すると、「そうやってドンドン追い出してる」と開き直る始末です。

 

この業者は、一応は、国土交通省の、家賃債務保証業者として登録されているんですよね。

本当に驚きです。

国土交通省の、こんな登録制度なんて、クソの役にも立ちませんが、役人はどう考えているのでしょうか?

 

株式会社エントランス

兵庫県姫路市花影町3丁目1-5

f:id:torabur:20190122130505j:plain

どうやら、姫路県にある保証会社のようです。

しつこく抗議したところ、カギと書類は無事に返却されたそうです。

 

社長からのご挨拶(HPより引用)

弊社は賃貸借保証を通じ、賃貸物件のオーナー様・入居者様、又賃貸管理会社様により良い関係を構築して頂く為に「最大の安心」と「最前線のサービス」をご提案させていただいております。
 保証業務開始以来、[全てはお客様の立場に立って]を考え、努力を惜しまない姿勢で業務を行ってまいりました。
 また、企業内でも社員一人ひとりに対しての「声」を大事に考え、内面よりしっかりとした企業造りを社員一同取り組んでいます。
 そうした姿勢で取り組むことにより、皆様方に信頼される企業を目指しております。
 地域に密接し、より細やかなサービスを提供できる体制を図り、今後の社会情勢や賃貸市場の動向に対応し更なるサービス向上に努めて参ります。
 今後とも皆様のご支持を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社エントランス
代表取締役

 

 

 

www.entrance-hosyo.com

 

 

ここまで、言ってる事と、やってることが、180度違いますと、もう、お笑いと言うしかありません。

 

きっと、社内では、漫才のような雰囲気なのでしょう。

 

こうした、悪質業者は、知識を持たない弱者には、徹底して厳しくやってきます。

しかし、カギを奪い取るなんて、大家でもないのに、どんな立場の認識をもって、不法行為をしているのでしょうか?

 

悪いけど、こんな程度の担保力では、保証会社なんか止めるべきでしょう。

 

個別相談・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp