賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

オリエントの取り立ては、ソフト闇金と同じ。

オリエントと言う、債権回収会社があります。

表向きは、管理会社を装っておりますが、実態は滞納金の回収会社です。

こうした、滞納金の回収は、弁護士法違反、サービーサ法違反です。

この会社の取り立て方法は、大家から管理委任を受けたとして、委任状などをもっていることです。

 

私に言わせれば、委任状があろうがなかろうが、違法なのです。

この違法性を指摘しても、業者側は「合法だ!」との一点張りを繰り返すだけです。

 

もちろん、彼らも違法であることは知っていますが、「まさか違法である。」とは言えないので、「合法だと」言わざるを得ないのです。

 

取立ての特徴は、オーロラのようなヤクザ言葉は使用しません。

ネチネチ多重督促による、嫌がらせで圧力を掛けて来るのが特徴です。

 

この会社に電話をした事がありますが、なかなかの知恵者でして、面倒な相手です。

 

いずれにしても、このような悪質業者を、利用しているのは、大家ですから、まずは、その辺りの退治から始めるべきでしょう。

 

個別相談・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp