賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

全保連 口汚い脅迫

自身の不手際で家賃振り込み忘れ、全保連からSNSで「いつまでに振り込むか選択しろ」ときました。

最短の日時を指定し、さて振り込もうと思うも振込先が不明。

期限4日前の朝電話すると「今から教えるのでメモしろ」と言われ、メモして即日振り込みました。

夕に電話があり「振り込みの確認がとれないから、何時にどこから振り込んだか教えろ!」

かなり高圧的に言われました。

教えたところ「やっぱり確認とれないので、明細書FAXで送れ。さもなくば明日の朝以降連帯保証人から取り立てる」と強い口調で脅されました。

「確認がとれないのは私のせいですか?確実に払いましたが」と強い口調でときくと、

「なんやその言い方は?普通とれるはずなのにとれないのはお前の責任だろ」と言われ腹が立った。

FAXするために近所のコンビニに向かいました。するとまた着信があり「もう一回確認したらやっぱりお名前ありましたわ。

ははは!いやーコンピューターの調子がね。」と笑われました。

他の家賃保証会社がもっとヤバいのでしたら、金輪際保証会社とは関わらないように生きていこうと決心しました。

f:id:torabur:20190327194116p:plain