賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

日本セーフティーの異常な取り立てに悩んでおり、自殺を考えています。

1ヶ月滞納してしまって、近日払える予定が払えなくなってしまい、もう少しかかりますと伝えたところ、家の契約解除をされて、毎朝早朝から電話が鳴り止まなく、実家や祖母の家まで毎日のように行かれ、怖くて電話にすら出たくなくて、警察にも相談したいと思っています。

滞納した自分も勿論悪いのは承知しております。ですが、取立ての仕方がヤクザさんとかなどと変わらず怖くて会いたくもないです。
家には、私はもう居ないのですが毎日家に来ているみたいです。

 

f:id:torabur:20190413155409j:plain

コメント

しかしですね・・この保証会社は、何人の自殺者を出せば気がすむんでしょうか?

ここの従業員は、まともな会社に勤まらない、いわばチンピラが多いんですよね。

 

若いころから、ヤクザ稼業にあこがれて、いきがっていた訳です。

ヤクザになれば、高級車に乗って、いいオンナを抱いて、うまいものを喰う。

こんな生活にあこがれて、組入りするものがいます。

でも、その実態は非常にきびしくて、ほとんどの組員は上納する金が用意できないほど貧困な生活をしております。

 

そんな訳でして、ヤクザにもなり切れず、かと言って自分でシノギを立てられず、いわゆる落ちこぼれという奴です。

 

こうなると惨めなものでして、こうした保証会社に雇わえて安月給で働いている訳ですが、彼らの楽しみといえば、立場の弱い滞納者を苛める位なのでしょう。

 

わたしも、日本セーフティーの取り立て屋を怒鳴り飛ばしておりますが、彼らはいつも「すみません」と謝って逃げて行きます。

これが、彼らの実態なんですよね。

弱い者には強く出る。

強いものには謝る。

ほんとうに情けない連中です。

わたしも、過去のブログで書いたように、ヤクザの事務所にも出向いたことがありますが、「最近の若い者は、なんでうちはボーナスがないんですか?」「ないならやめます」とか言うらしく、若頭も嘆いておりましたね。

 

この若頭の言ってる事は正しいんですよね。ヤクザになれば、事務所が養ってくれると思ってる若者に呆れている訳です。

 

でも、実際はですが、ひら組員は、自分で稼いだお金(5万~10万)を、毎月のように上納しなければなりません。

さらに上を目指すのであれば、上納金を増やさないといけません。

 

こうした金策ができないからヤクザをやめたものが、保証会社の取り立て屋になって行く訳です。

 

だから、こんな取り立て屋なんかやめて、自営でもやった方が良いと思いますが、そんな資金も才能もないでしょうな。

 

ヤクザの幹部をやめて、うどん店はじめました。 極道歴30年中本サンのカタギ修行奮闘記

ヤクザの幹部をやめて、うどん店はじめました。 極道歴30年中本サンのカタギ修行奮闘記

 

個別相談窓口・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp