賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

はてなブログに引っ越して1年が経ちました。

早いもので、アメーバブログからはてなブログに引っ越して1年が経ちました。

なにせ、アメーバブログでは、運営から、やたらと記事が削除されていたので引っ越した訳です。

 

やはり無料ブログというのは、規制が厳しくてです、少しでもクレームが入れば削除されますからね。

 

なので、当たり障りの内容な記事ばかりを書いていれば良いのですが、当報道局では、そのような一般的な記事は書きません。

 

一般的なブログといえば、「どこどこのレストランに行きました」とかで、インスタ映えする料理の写真を掲載したりしていますが、私的には面白くもなんともありません。

 

アメーバブログを、閉鎖した理由ですが、もともとは、フォーシーズ社の異様な取り立てを指摘した、「新宿事件」を報じたことにより、その顧問である岩田拓郎弁護士から、強いクレームがあった事により、アメーバ社も反応した事です。

 

私は、こうした「臭いものには蓋」をするだけで、事実をもみ消すのは嫌いなのです。

 

あの新宿事件も、放置しておけば、賃借人は自殺していた可能性も否定できない状況でした。このような背景があるにも関わらず、顧問弁護士とやらは、「事件はなかった」「被害者の捏造だ」と言わんばかりに蓋をするだけです。

 

最近では、日本セーフティーの取り立てで自殺者が出たようですが、この会社も他人事ではないでしょう。

 

 

www.0120555.info

 

 

www.0120555.info

 

個別相談窓口・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp