賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

ピタットハウス大森東口店 弁護士登場 態度がわるい。

ピタットハウス大森東口店が、保証会社加入に関する義務を隠蔽したとして、重要事項説明義務に違反として、訴えられている事件の続報です。

 

www.0120555.info

 

賃貸借契約に於いても、この重要事項説明を怠ったり手抜きをしますと、後日になってトラブルに発展することがありますが、今回の事件は、まさに典型的な事例でしょう。

 

契約者にとって、「知らぬ間に契約させられていた」「特約に加入させられていた」などは、よくあるトラブルです。

 

 

こうしたトラブルを防止するために、重要事項説明があるのですが、これを手抜きしていたのです。

 

今回の事例ですと、「保証会社初回委託料 48600円」とだけ表記すれば、

「契約期間・契約期限・保証範囲・更新保証料」なども通常人ならば、理解できるはずだと開き直っているのです。

 

南青山法律事務所

http://www.your-realestate-lawyer.com/aboutus/message/

 

そして、このピタットハウス大森東口店の弁護を引き受けているのは、南青山法律事務所です。この事務所は、保証会社や不動産業者からの依頼を受けて、明渡し訴訟などをメインに扱っている業者のようです。

また、HPを見てますと、賃貸トラブル相談所と名乗っております。

 

南青山法律事務所 → 賃貸トラブル相談所

当ブログ     → 賃貸トラブル相談室

 

非常によく似ておりますが、似て非なる業者ですね。

 

この裁判の行方に注目したいところです。

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp