賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

【家賃滞納】NHK集金人からの相談

家賃滞納により、全保連からの過酷な取り立てを受けている方からの相談がありましたが、滞納額は1ケ月程度なので大した金額ではありません。

 

この方は、NHKの勧誘会社である、グッドスタッフに勤務しているようですが、このグッドスタッフって、悪質でで有名な会社ですよね。

 

NHKから国民を守る党」の党首である、立花たかし氏も、ボロクソに言ってますし、動画を見ておりますと、勧誘員もウソばっかりですね。

 

f:id:torabur:20190729080652j:plain

 

こちらとしては、とりあえず解決策を教えて上げましたが、NHK勧誘員は、どの程度の給料をもらっているのでしょうか?

 

どうやら、彼らの給料体系は、ほとんど歩合給のようですが、1件契約すると、1万5000円が、歩合給と支給されるようです。

 

でも、この1万5千円って、高歩合率ですよね。

こんな仕事で、月間で50万~100万円になるそうですから、やりたい方が大勢いると思います。

 

必要なスキルは、手八丁口八丁で、嘘八百で出来る仕事だと思いますね。

 

でも、意外だったのは・・こんな仕事をしている人でも、保証会社には弱いんです。

 

ちなみに最近は見かけない、新聞勧誘員ですが、彼らも完全歩合給のようですが、

3か月契約(4000円)・6か月契約(6000円)・12か月契約(8000円)だそうで、業界では、ヨーロッパ(468)と言うらしいです。

 

f:id:torabur:20190729082017j:plain

 

NHKより新聞屋の方が、ビール券や洗剤・遊園地の無料券などくれるだけ、マシかも知れませんね。もはや物々交換の世界です。

 

ちなみに、わたしはNHKは支払っておりません。

なぜなら、NHKからフェイクニュースを聞かされて、お金を払うほど馬鹿らしいものは無いからです。

 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp