賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

日本セーフティーの過酷取立でお困りの方は、賃貸保証機構 03-5909-7233

こんな相談が寄せられました。

 

休み明けに 賃貸保証機構さんへ、連絡しました。
とても 話を聞いて下さって 助かりました。
そして、日本セーフティーの方へ 仲介として、連絡を入れ 相談をするよう 言っておきます。と 言ってくれました。
そして、月曜、火曜と 私の所には 日本セーフティーからは、なんの 連絡もなかったのですが、たぶん 連帯保証人の方には 電話があったそうです。知らない番号は 基本出ないと 言っていました。この時代 詐欺もあるので まずは 書面だろうと。
そして、今朝 日本セーフティーの担当者が 私の自宅に 訪問してきました。
滞納家賃 月はまたげない。
今日中に 払ってもらいたい。
こちらに 迷惑かかっている。
今 ここで 連帯保証人に 電話をしてくれ。
と。この 電話を。。とゆうのは 10分以上 続きました。
そして、引く感じが無かったので 目の前で 連帯保証人に 電話をしました。
が、留守電になり そこで ようやく 電話は 諦めてくれました。
が、明日 支払うと 何度 言っても 無理の一点張りでした。
ですが、私に 明日の滞納家賃の支払い先を 教えて行ったり 今日中なら 使える コンビニ支払い用紙を 置いて行ったりと、全く 分かりません。
そして、帰りには 連帯保証人の自宅に行きますとか、15:00に 電話下さいとか。
そして、15:00に 電話は しましたが、よく分からない内容で、また こちらから 掛け直します。と。今日も まだまだ 何かが 続くようです。
そして、今日 再度 賃貸保証機構さんに 連絡しましたが おやすみなのか ガイダンスが流れるだけでした。
平日10:00〜17:00まで と 書いてありましたが 。
それを 分かって 日本セーフティーは 訪問に回っているのかな?と、思いました。
賃貸保証機構さんへ、月曜日 連絡した際 家賃滞納は 待てないわけは無い!と、言っていたのですが。。
ダメみたいです。
 
明日 お金が振り込まれるまで ネチネチ何かしら あるのだと 思います。
この度は 相談を聞いて頂き 本当に ありがとうございました。
 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp