日本賃貸住宅保証機構株式会社という保証会社は何かが変です。
社名も「機構」などと、いかにも公共団体のように名乗っておりますが、単なる株式会社に過ぎません。
こうした公共団体と混同するような企業名を名乗るのは、不適当と言えますが、きっと社長さんが、見栄っ張りなのでしょうね。
そもそも「機構」というのは、公官庁などが、社会的な仕事をする時などの仕事の組織であり、独立行政法人や国際組織の名称によく使われる呼称なのです。
そんな機構が、こんなメールをだしているようじゃ、「私は馬鹿です。」と言っているようなものです。
下の画像を見るとわかりますが、「法的手続きをしました。」なのですから、これ以上は、何も話し合う必要はないにも関わらず、「至急電話願います。」とは意味不明です。
訴訟にするというのは、「話し合いが不調なので法的手段に出る」という事なので、「電話願います。」なんて不要なのです。
まあ、つまりは、単なる脅かしなのです。
ちなみにですが、保証会社は大家ではありませんから、こうした書類を書かせるのは、違法行為なのですが、こんな行為を社内書類までを作成しているなんて、組織的犯罪ですな。
個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp