賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

キャッシュバックをピンハネする管理会社

最近は、管理会社のセコさが目立ちます。

入居者がネット回線を引き込むのには、専用回線の引き込みが必要なことから、管理会社には承諾が必要です。

f:id:torabur:20191124121319j:plain

こうしたネット回線を契約すると、通信会社からキャッシュバックがあります。

このお金を狙って、管理会社が邪魔をして来るのです。

 

どんな邪魔かと言いますと、「管理会社を通じての、契約以外は認めない」というものです。

 

管理会社を経由いたしますと、入居者はキャッシュバックを受け取れないのです。

なぜなら、管理会社に支払われるからです。

 

f:id:torabur:20191124121001p:plain

 

管理会社の悪いところは、自分で汗をかかないで、金儲けをするところです。

 

こうなると、この物件はインターネットが、自由に引き込めない物件となってしまいますね。そうすると、入居者は退去する可能性が高くなり、損をするのは「大家・入居者」ということになります。

 

まあ、管理会社にして見れば、大家・入居者が損をしようが、関係ないのです。

こうした管理会社が増えているのは残念なことです。

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp