賃貸トラブル相談室報道局(借主専用)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

保証会社よ! 俺が悪かった。

大阪からの相談です。

内容としては、家賃を払っていたのに、取り立て被害を受けているので助けて欲しいとのことです。

 

この保証会社は、取り立て時にはヤクザまがいの巻き舌で有名なところです。

 

相談者さんと、話しを詰めていったところ、保証会社の事務処理の間違いだと判断したので、私から保証会社に電話をしました。

 

私の方も、公私に多忙であり、イライラしていた事もあり、保証会社に、ヤクザまがいの恫喝をしてしまいました。

 

なんか、こちらの勢いが凄かったようで、担当者の声が震えていた感じかしたのです。私が、こんなに怒声を上げるのは珍しいのですが、溜飲が下がるほどスッキリしました。

 

「てめー今から行くから逃げるんじゃねえぞ!」

「こっちはコテコテの大阪や! なめてんのか!」

「おまえは、そんなに偉いんか!」

「なめたまねしたら許さんからな!」

「おまえは大阪が怖いんか!コラ!」

などなど・・下品な言葉を吐いてしまいました。

 

後に調べてみたところ、相談者さんが支払っていないことが明らかになってしまいましたので、私の方も苦笑いです。

 

保証会社も、やたらペコぺコ謝罪しているので、私も調子に乗り過ぎたようです。

 

しかし、保証会社も、いつもは悪徳行為をやっているので、これくらいは「無罪」だと考えております。

 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp