読者の皆様へ 新年あけましておめでとうございます。
いつも賃貸トラブル相談室報道局をご覧頂きまして有難うございます。
昨年度も、多様な事件がありましたが、改めて、「不動産業者+管理会社+保証会社」にいい加減さが目立った印象でした。
また、これらの業者に便乗して、あくどい金儲けをしている、悪徳弁護士の姿も見え隠れしておりました。特に弁護士は「公序良俗に反すること」「社会正義に反すること」は、禁止されているはずですが、もう利益の為なら、なりふり構わぬ態度が目につきます。
2020年は、どのような年になるか推測してみますと、ますます厳しい時代となり、生きて行くのが大変な時代になると考えております。
また、保証会社の取立ての態様は、一層の過激になると思われますが、その一方で、賃借人により保証会社の従業員に対しての訴訟が増えると思われます。
すなわち、やられた被害者も黙っていないという事です。
こうした抵抗をすることにより、保証業界にも圧力が掛かると思いますし、裁判所にも告知する効果があるのは間違いないでしょう。
また、当報道局にも、マスコミから取材が来ておりますので、できるだけ応えて行きたいと思います。
個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp