賃貸トラブル相談室報道局(借主専用)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

弁護士法人ベリーベスト事務所 業務停止6月 代表社員酒井将弁護士も業務停止6月

ベリーベスト事務所を業務停止 過払い金めぐり紹介料

 大手司法書士法人から過払い金返還請求事件を引き継いだ際、弁護士職務基本規程で禁じられた紹介料を支払ったとして、東京弁護士会は12日、弁護士法人「ベリーベスト法律事務所」(東京都港区)を業務停止6カ月の懲戒処分とした。

 代表社員の酒井将、浅野健太郎両弁護士も業務停止6カ月とした。ベリーベストは2010年設立の新興大手。

https://jlfmt.com/2020/03/12/41563/

 

ベリーベスト法律事務所といえば、過去にも「なりすまし訴訟」に顔を出している法律事務所である。この事務所は、役員が傷害事件で逮捕者を出した保証会社である、「全保連」と組んでいるのは有名な話である。

 

 過去の記事

www.0120555.info

 

このベリーベスト法律事務所は、規模の大きい弁護士事務所ではありますが、若い弁護士が多数おりますが、これらは弁護士余りで就職先がないような、人材が集まっているイメージが強いですね。

 

もちろん業務経験が無いので、取り扱う事件は「離婚訴訟・過払い金・明渡訴訟・交通事故」など、誰でもできるような簡易な事件が多いと考えられます。

 

この酒井将弁護士は、以前は「なりすまし訴訟」で有名な、オーセンス法律事務所に在籍していたこともあります。思うに・・このオーセンス時代には、まともに勉強や研究を積み重ねて、スキルを磨くよりも、容易に報酬を得ることが可能な、「過払い金・なりすまし訴訟」に絞り込んで、金の亡者になったという事でしょうね。

 

法曹業界というのは、広いようで狭い業界ですが、このベリーベストは、ほとんどのベテラン弁護士や弁護士会を敵にまわしているようで、極めて評判は悪いです。

 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp