賃貸トラブル相談室報道局(新館)

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

日本賃貸保証  梅田真理子社長は謝罪すべき

日本賃貸保証  無断侵入 家財廃棄 

日本賃貸保証という会社がありますが、この会社は家賃滞納をすると、無断で室内に侵入して、家財道具を廃棄したと言う事件が起きました。

 

取材によれば、滞納家賃は2ヵ月分ですが、日本賃貸保証は法的手続きを得ずに、自力救済により賃借人を追い出したのです。

 

この担当者は「和田」と名乗っており、家財道具を廃棄したことは認めております。

 

日本賃貸保証の和田社員による投棄現場

f:id:torabur:20200412192753j:plain

 

こうして家財道具を無断で廃棄することは、住居侵入罪・窃盗罪になります。

また、大家さんは、日本賃貸保証がこうした不法行為をした事を知らなかったようで驚いておりました。

 

まあ、こうした違法行為をするには上司の許可がいると思いますが、ここの代表取締役社長 は、こうした犯罪行為を黙認している可能性が高いです。 

 

 

 代表取締役社長 梅田真理子

f:id:torabur:20200412193645j:plain

www.0120555.info

 

しかしですね・・こんなに家財道具を勝手に放り出しておいても、

もう大雨に濡れてしまい使い物になりません。それにですね、このまま放置しておいても、自治体が処分してくれる訳もなく、どうするつもりなのでしょうか?

 

ぜひ、梅田真理子の弁明を聞きたいですね。

 

個別相談・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp