賃貸トラブル相談室報道局【借主専用】

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

西浦実業による被害者の会

西浦実業株式会社による詐欺被害の報告が寄せられておりますので、この仲介業者との契約は十分に注意したほうが良いでしょう。

 

 

www.0120555.info

 

どんな内容なのかと言いますと、定期借家契約ににも関わらず、普通賃貸借契約のように説明をおこない相手を騙していることです。

 

また、建物設備である水道設備について、重要事項説明書において実際には老朽化しており、まともに使用できるか不明にも関わらず、「有」と記載しており、いかにも正常な状態で使用できる保証はないとしており、その場合の「修繕費は賃借人の負担とする」などのデタラメな契約書を作成している会社です。

 

このような状況では、まともに使用できないことから、支払い済みの35万円の返金を求めましたが、これには一切応じません。

 

一口に35万円と言いますが、一般の労働者にしてみますと、手取りで35万円を働くのは大変なことです。パートなどの場合は、時給1000円として換算すると、350時間が必要ですから、まるまる2か月も働いて得た収入が、こんな詐欺まがいに騙した取られたことになります。

 

西浦実業株式会社

代表 西浦 邦彦

大阪市阿倍野区文の里2丁目5-16

大阪府知事免許(5)第47282号

06-6622-2100

 

西浦邦彦へ

善良な市民を騙して巻き上げた金員で食べた、すき焼は美味しいか?

立派な家に住んでいるが、この建築費もどうような金ですか?

 

宅地建物取引士 長崎由紀へ

偽りの重要事項説明をして、金を騙しとった片棒を担いだ長嶋由紀ですが、責任はかなり重いですよ。

 

個別相談・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp