賃貸トラブル相談室報道局【借主専用】

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

事故物件の見学

近所にある高層マンションの〇〇〇号室で、自殺があった物件があります。事件の概要としては、単身住まいの女性が、失恋によりバスルームで自殺したというものです。

 

知り合いの不動産屋の話では、女性は髪の毛をカッターで切り落としており、最後に首をきったそうです。

 

もちろん、バスルームは血だらけであり、大騒ぎになったのです。こうした物件は、事故物件として扱われるのですが、この分譲マンションは、「浴室リフォーム済み」として売り出されるそうで、価格は通常価格より20%程度は値下げになる模様です。

 

でもですね・・・いくらリフォームしても、気のせいか「室内の空気が重い」感じがあるのです。気のせいだと思いますが、梅雨の影響もあるのかも知れません。

 

次は、駅から3分と近いマンションの一室ですが、ここは事件があった訳ではないのですが、女性の幽霊がでるとして業界人であれば公然の話です。

 

そのワンルームは、4階にありますが、なぜかその部屋だけは、入居者の入れ替わりが頻繁にあり、平均入居期間は数ヶ月です。

 

近くには、大型スーパーやコンビニも複数あり、駅ちか物件、東向きでよいと思うのですが、なぜか短期で退去する人が多いのです。

 

わたしは幽霊を見たことはありませんので、どうやら霊感が弱いようです。不動産屋も口が重いですが、入居者さんによれば、通路に気味の悪い女性が立っている時があるとのことです。

 

まあ、1回2回くらいならば、隣人かも知れませんが、たびたび目撃されると気味が悪いでしょうね。霊感が強い人は見えてしまうようで恐ろしい限りです。

 

でも幽霊って、なぜか女性が多いんですよね。やはり女性の方が、執念が強いのか、この世への未練が多いのかも知れません。

 

中古車屋の社長が話しておりましたが、中古車には惜しくも車両を手放すことになった方の生霊があるそうです。(物欲?)

 

f:id:torabur:20200710114251j:plain

 

 

収納スペースに誰かがいる?

f:id:torabur:20200710114307j:plain

 

個別相談・情報提供窓口

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp