賃貸トラブル相談室報道局【借主専用】

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

タチの悪い家賃滞納者

家賃滞納者は一定の割合で存在しますが、なぜか北海道民に多いのです。先日の相談者さんは男性でしたが、滞納額が50万円を超えており、脅迫取り立てで有名な債権回収業者から、嫌がらせを受けているようです。

 

でも、肝心の本人は「弁済する気がない」とハッキリ明言しており、踏み倒す気分満々です。」話を聞いていても、大家側に過失がある訳ではなく、単なる滞納者なのです。

 

こうして、平気で借金を踏み倒す人たちは、どこにで存在しますが、たぶん仕事関係でもルーズな人だと思いますね。とにかく約束を守れないのです。世間を舐めているとしか言いようがありませんが、この手の人種は、友人もおらずというか、まわりから離れて行くのです。

 

ドラマ半沢直樹でも「借りたカネは返すのが当たり前です」と言ってましたが、それが当たり前なのです。

 

f:id:torabur:20200901094254j:plain


請求内容に疑問があるならば、堂々と説明を求めれば良いのであり、

納得できないのであれば、支払いを拒絶するのは問題ないのです。

 

当相談室にも、全国から相談が寄せられますが、北海道民からの相談者さんは、なにか違和感を感じることが多いですね。

 

こんな詐欺師のような方からの相談を受けるのは、馬鹿らしいので、北海道民からの相談は、お断りしようと考えております。

 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp