賃貸トラブル相談室報道局【借主専用】

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

詐欺 全保連の高すぎる手数料

指定日に家賃が支払われない場合ですが、1日でも送れると、3000円の手数料を取られます。

 

この費用は、大家さんへ立替払いをしたので、 代位弁済手数料を支払えと言うものです。

 

しかし、この3000円は、あくまで代位弁済手数料であり、全保連が大家へ立て替えた場合に発生するものです。

 

しかし、実際には代位弁済をするまでには、大家さんが全保連に対して「立替をして下さい」と依頼してから支払われるものではありません。

 

つまりは、全保連が勝手に立て替えることはないのです。

それにも拘らず「1日でも送れると、3000円」と言うのは、明確に詐欺です。

 

一般的にですが、代位弁済が行わるまで、10日程度は要します。

 

この全保連の詐欺請求を回避するにはどうしたら良いのか?

 

答えは簡単でして、大家や管理会社に直接に支払ってしまえばOKであり、全保連に支払う必要はありません。

 

後に・・全保連に文句を言われても、「大家に払ってあるから確認しろ!」と怒鳴りつけてやれば大丈夫です。

 

しかし、全保連も経営難なのか、どんどんと手数料が高くなってます。資金難なので少しでも儲けようとしていると思われます。

 

頭書は、1000円 → 2000円 →3000円 と3倍になっております。

日本セーフティーの場合は、330円のみです。

 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp