賃貸トラブル相談室報道局【借主専用】

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

ほっと保証 脅迫 東村健司社長の指示

こんな相談が来ました。

 

賃貸の保証会社がほっと保証会社で札幌が支店だと思われます。
まずかなり酷い嫌がらせを今迄にも電話で物凄い威圧的な言葉で日に何度も電話が来て今日とうとう連帯保証人の母の家まで押し込んで来て娘の未納1ヶ月分53000円払え!

銀行に連れていく!
払えないなら!
親戚から借りろ!
家の物売れ!
お金が無いという母に対し大声上げて罵声を浴びさせ、母が死にますと言うと死ぬ前に金払えと脅しにかかり
母から私の職場に電話あり
このような状態だと言われ
私は仕事中だったため直ぐに駆けつけることが出来なく地元の警察に事情を説明し母の家に行ってもらいました。
警察が母の家に着いてまもなく、私も着きお金払えの一点ばりで電話しても出ないから札幌から着た
25日に払いますと言うも待てない早く払えと払えないなら今直ぐに出て行けと罵声頭を下げれば25日に来月分も払えと、2ヶ月分払えるのかと威圧的な態度土下座して謝るのなら25にまで待ってやる。
25日に振り込まれないなら2日後に出ていってもらうと文書にサインさせられた。
TVのCMには安心のほっと保証って名目でながれているけれどこんな保証会社がある事事態許せませんびっくりマーク
かなり法的にも違反していると思いますびっくりマーク
苦情がかなり載ってますが
罰する事は出来ないのでしょうか?

 

f:id:torabur:20210122220438j:plain

 

まあ、このほっと保証の取り立ては、異常ですが、とくに「下家」がひどいです。

 

f:id:torabur:20210123103608j:plain

下家 090-7654-2686

会社 011-215-1673

 

私も、この下家に電話して怒鳴りつけた事がありますが、彼は声が震えてました。

 

すなわち、立場の弱い者には怒鳴りつけ、逆の場合はオロオロするタイプであり、しょせんは小物です。まあ、この東村健司 社長とやらもヤミ金・街金上がりでしょうね。

 

個別相談窓口・情報提供窓口
下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。
abc0120555@yahoo.co.jp