賃貸トラブル相談室報道局【借主専用】

個別相談・情報提供窓口 ご気軽にどうぞ。 abc0120555@yahoo.co.jp

困った相談者さん

ここのところ、通常業務が忙しくてブログの更新も容易ではありません。

 

それでも、いろんな相談が寄せられますが、困った相談さんもおられます。

 

例えばですが、次のような相談です。

こんにちは、返事 有り難うございます。
早速ですが、

詳しくは、以下のページをご覧になって下さい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13239147258?post=1

ところで、ミライルってどうなんでしょうね?
あなた様のHPを見て危険を感じ、なんとか排除しようと考えているのですが、合法みたいです、ただ、上のページでの「狸の旦那さん」は家主なので
家主の立場での発言だと思います。なので、弁護士の意見も聞いてみたいのですが、どうなんでしょう。

それはそうと、あなた様は弁護士なんでしょうか?それと、相談料は
幾らなんでしょうか?電話でも良いのですが、顔が見えないので、ちょっと不安です。それでは、宜しくお願いします。

 

当相談室では、こうした相談の場合は応じていないのです。

私に言わせますと、「あなた様は弁護士なんでしょうか?それと、相談料は
幾らなんでしょうか?電話でも良いのですが、顔が見えないので、ちょっと不安です。」

こちらは弁護士ではありませんし、どこにも弁護士なんて書いておりませんので、少しでも不安があるのでしたら、こちらに相談されるまえに、まず先に、弁護士さんと相談すれば良いだけであり、本当に失礼な相談者さんだと感じてます。

 

顔が見えないのは、お互い様ですが、見えないなりにも誠意をもって回答して運営して来たつもりです。

 

いろんな相談者さんがおりますが、この手の相談者さんは、年間1名から2名おります。

 

なお、当相談室は、弁護士や消費者センターなどに相談しても、対処や解決できない方が、立寄る場所ですので勘違いされないで下さい。

 

個別相談窓口 情報提供

下記のアドレスで受付けておりますので、ご気軽にどうぞ。

abc0120555@yahoo.co.jp